hpi racing 江別支店?オープン

  • 2013/07/03(水) 02:30:09

7月3日にhpi racingの江別支店(でいいのかな?)がオープンです!

※7/3追記:7日オープンに変更になったらしいです。
※7/3さらに追記:5日13時にオープンとの事です。


画像はdry hop様から拝借させて頂きました。

場所は北海道江別市弥生町7番地 国道12号線沿いカレーハウスCoCo一番屋隣で、駐車場も完備です。

hpiユーザーには強い味方になること間違いなしです!
是非!

皆さんも足を運んで、私からの花を探してみてください(笑)

( ´∀`)ノシ

あ、そうそう。
右上のAGAMA A8(PC表示で見る事が出来ます)ですが、在庫限りの限定価格でご提供中です。
39,800円という破格ですので是非!
クリックして楽天ショップからお買い求め頂くか、スポーツホビーにて直接お買い求めください。

この価格設定は二度と無いかと思われますので、この機会に是非!
合わせてOP部品やBetaタイヤもどうぞ!

( ´∀`)ノシ

クラッチベルの磨耗

  • 2012/07/26(木) 23:47:26

ギアを見るとまだまだ使えそうなクラッチベル。


しかし内部が磨耗しており、クラッチミートに違和感が出てしまいます。


こういう見えない場所の確認も大事ですよね!


実際、クラッチミートのタイミングが変になりジャンプへのアプローチが合わなくなりました。


そうそう。
このクラッチベルはHB製です。
手持ちでAGAMA製の丁度良い歯数のベルが無かったので使っておりましたが、既に入荷しておりますので今後はAGAMA製のクラッチベルを使用して、耐久性を確認します。

( ´∀`)ノシ

札幌のハチイチ事情に朗報!!

  • 2012/06/29(金) 14:37:59

先ずは広告です(笑)

スポーツホビーさんでAGAMA A8 EVOを取り扱って頂ける事になりました!


勿論パーツもあり、今後さらに充実させてくれる事と思います。


そんなスポーツホビーさん。
今後はハチイチバギーにも注力するよ!って事で、現在続々と入荷中です。

BETAのタイヤも色々な種類を豊富に在庫。


KYOSHO製品や他メーカーもどんどん増えると思います。


で、気になったのがこのシリコンオイル!


デカイです!
150ミリリットルもあります。
マッチモアのシリコンオイルは「世界のアツシ ハラ」も使っているので、性能は折り紙つきです(笑)

ハチイチは特にダンパーオイルを大量に消費しますので、10ミリリットル100円を切る価格というのは助かりますよね。


その他にも、こんな感じや・・・


こんな感じでハチイチバギー関連が増殖中です。


そしてBCFサーキットの走行受付もやっておりますので、是非とも走りに来てくださいね〜♪



店員でも無いのに「冷やかし歓迎です!皆さん一度は覗きに行ってみてくださいね」と勝手なことを書いておきます(笑)
店頭に無いものは取り寄せも可能ですので、是非ともマニアックな商品をオーダーして驚かせてみてください。

あ!
私がいつもチェックしているのは中古コーナーです。
掘り出し物がお安く買えますよ!

それとヘリ&飛行機コーナーもオススメです。
エンジンに関する汎用品がありますので、ハチイチバギーに使える物を発掘してみてください。

スポーツホビーさんはコチラ!

( ´∀`)ノシ

雨で延期・・・

  • 2012/06/17(日) 23:50:15

本日17日(日)は週に1度の走行日でした。

が・・・
朝から雨。
(ノД`)シクシク

なので今週は走行不可でした。

今年になってからAGAMAの走行はまだ10タンク未満で、時間にしても延べ数時間なのでセット出しが進んでいません。
月曜日から土曜日までかけて脳内セットを施して日曜日に確認走行!という感じで2回程の走行をしたのですが・・・

今まではコースレイアウトの変更や修復作業で時間を費やしてしまい、確認走行をすると既に夕方で暗くなってしまうので、現地でのセット変更の時間もありませんでした。

が、レイアウト変更も終わり、いよいよレースも開催可能になる!
これでバシバシとセット出しが出来るぞ!

あ・・・
来週は計測器の設置があるんでした。
それに伴って音響設備の設置もしなくちゃ。

今年になってから使い始めた2リットル缶の燃料は、いつになったら空になるのやら(笑)
皆さんは既に何リットル程燃やしましたか?


サンデードライバーの悲しいところですが、まったりゆっくりやりましょう!

( ´∀`)ノシ

AGAMA A8 EVOで決定!

  • 2012/05/26(土) 03:13:17

ジャーン!


買いました!


今年からはAGAMA A8 EVOで行きます。

で、実は先ほど「打っていた長文が全て消える」というトラブルに巻き込まれて凹んでおります(笑)

同じ文章を打つ自信が無いのと、あれだけの長文を打つだけでも凄い時間がかかってしまうので、今日はココまで(笑)



ヽ(´ー`)ノ