NINE EAGLES 328

  • 2011/12/10(土) 00:11:02

DEX410Rの組立は進んでいません(笑)

その代わりといってはアレですが、HitechのNINE EAGES 328を購入!
(全く代わりになってないですが)

数年前、頂き物のXRBで同軸反転ヘリではあるものの初めてヘリラジに触れて、その面白さにドップリ。
同軸反転に慣れた私は無謀にもKYOSHOのCALIBER 400を購入。
勿論、最初は飛ぶ機体を作ることも出来なく、経験者に教えてもらいながらなんとか飛べるようになりました。

とは言っても対面飛行なんてまだまだ先の話で、兎に角「慣れ」と「練習」の日々。
(と言うほど飛ばしてませんが)

あれから3年?かな?
機体もプロポも全て手放してしまっていたのですが、ここ数年は小型のヘリがアツイぞ!というのを聞いており、いつか再び・・・と思っていました。

そしてとうとう!
GETしちゃったという訳です。
NINE EAGLES SOLO PRO 328 というヤツです。
とうとうGETしちゃったとか書いてますが、完全に衝動買いです。
目の前にあったので、気が付いたら買っていました(笑)
ダメな大人です。


それにしても凄いね!
こんなにも安定しているのかい!とビックリ。
技術の進歩ってスゲ〜(笑)

俺も進歩しなくちゃっ!


機体重量が110g程度なので外では微風でも影響を受けちゃいます。
しかし抜群の安定感なので、慌てなければ墜落に至る事はありません。
私は慌てるから墜落しちゃうんです。
判っているんですけどねぇ。

でも既に地面には雪があるので破損しないってのが嬉しい。
存分に落とせます(笑)





ここ数日の練習の成果で、居間では割と自由に行き来が出来る様になりました。
行き来ってのは、対面飛行が出来ないので前進と後進だけって事です(笑)
でもこの機体ならば対面飛行も簡単に出来そう!
・・・と自信過剰になって、墜落して、壊れて、後悔するってのがこれまでの人生で学んだことです。
なので慎重に練習しようと思います。

これで自由に飛ばせるようになったら、再び400か450クラスのヘリでも買いたいです。



さて。
そろそろDEX410Rを完成させないと周りに怒られそうですね。
でも12月は、特に週末が忙しそうなので困った。
後はメカ関係なのだが、DEX410Rはメカ搭載スペースが狭いのでシッカリやりたい。
どこかで時間を作らないと。

あ!
ボディも未塗装だ!
缶スプレー、何色が残っているのか知っておかないとね。
デザインも考えないとね。

う〜ん、やっぱり年明けになっちゃうかもしれない?