Darren Bloomfield が AGAMAに移籍確定?!

  • 2013/11/30(土) 12:45:50

RedRC「2014 Driver Market – Who goes where」の記事によると・・・

Darren Bloomfield氏が2014年はAGAMAに移籍確定?!との事!



Darren Bloomfield氏は昨年の1/8バギーのヨーロッパチャンピオン!
TLRからの移籍との事でAGAMAのポテンシャルも充分に引き出して大活躍してくれる事でしょう!!


Darren Bloomfield – TLR > Agama (CONFIRMED)
The 2012 European 1/8th Offroad Champion confirmed his departure from TLR recently after driving for the US marque for well over a decade. News and rumours surrounding where the British driver is going is very hard to come by but from a handful of options open to him we have reason to believe he may be headed to Agama, racing for the European distributor Nemo Racing.


写真は昨年のヨーローッパチャンピオン獲得したときです。



記事はコチラ



( ´∀`)ノシ

カッコイイ!

  • 2013/10/25(金) 17:18:10

全日本選手権真っ只中ですが、やはり台風の影響が出ているようですね。
参加している選手の皆さんは体調管理に気を付けてください。

さて。
そんな折。

今年のシーズンは終りとしてのメンテナンスを実施しました。



色々とパーツを入れ替えてみました。


アルミアップライトも装着!


う〜ん、やっぱりagamaはカッコイイ!


来月には初雪も降るでしょうから、このままディスプイ棚に保管しよ〜っと。

( ´∀`)ノシ

AGAMA A8 セットアップ情報

  • 2013/07/24(水) 10:13:46

先日行われたヨーロッパ選手権にて4位を獲得したJerome Sartel氏のセットアップシートが公開されました。



ダンパーピストンが8穴φ1.2で#250のオイルを使用とありますね。
最近は8穴φ1.3やφ1.4が主流かと思いきや・・・昔のタイプのφ1.2を使っている事に何か理由がありそうです。
私も今一度テストしてみようと思います。
因みにダンパー長も重要なので合わせてください。
F:106mm
R:126mm

当然の事ながら、走行されるコースの環境によって・・・いや、その日の路面コンディションに依って細かいセッティングの修正が必要です。
そこがバギーの面白さでもありますので、皆さんも自分に合ったセッティングを探す旅に出ましょう!

( ´∀`)ノシ

先日のBCFでの使用タイヤ

  • 2013/07/23(火) 11:40:58

先日のBCF走行で使用したタイヤはBetaのFreeride(AKAのインパクトと同パターン)でした。

色々と試しましたが、結局は終始Betaタイヤで走っていたんです。
実際に走っている所を見て頂けたと思うので、グリップの良さについては文章でアレコレいいません(笑)

セッティングを変えながらだったので走行は10タンク程でしたが、タイヤのブロックの角も健在でまだまだ使えそうです。
減りも少なくてグリップも良いタイヤだと、改めて実感しました。

ホイール&インナー付なのですが、インナーを変えて少し張り気味で使うとさらに良い感じになりますのでお試しください!

Beta 1/8バギータイヤ&ホワイトホイール 【2本入】未接着

価格:2,250円
(2013/7/16 15:34時点)
感想(0件)




Beta 1/8バギータイヤ&イエローホイール 【2本入】未接着

価格:2,250円
(2013/7/16 15:35時点)
感想(0件)




( ´∀`)ノシ

今年初のハチイチバギー

  • 2013/07/21(日) 19:27:29

アガマユーザー及び関係各所には非常にお待たせして申し訳ありませんでした!


いよいよ今年もagama始動です!


B.C.F.ではVP-PROのタープでお出迎え。
初めての方でも一緒にテント内でワイワイやりましょう!


コッチにおいでよ!と声が掛かるので心しておいてください(笑)


赤いテントの中なので赤いAGAMAになってしまっていますが、私のA8です。



トラギーのAGAMA A8Tも走ってました!
走りも好調でした。


さて。
今年は遅い開始となったハチイチバギーだった訳ですが、太陽の下で存分に楽しんできました。

最近は雨の恵みが無く、コースはパンパンに乾いていてギャップが多く感じましたが、これぞバギー!って感じですね。
久しぶりの私は当然のように苦戦しましたが、珍しくあれこれとセットを変更して良くなりましたよ。

ダンパーセットはオイルもスプリングも柔らかい方向に。

そして色々と試したいセッティングも出てきましたので、まだまだ良くなるでしょう。

本日はAGAMAが7台!
まだまだ増殖中ですよ!

( ´∀`)ノシ