CRC/YOKOMOカップ(in札幌)終了

  • 2013/09/30(月) 11:06:34

9/29(日)
マスターズコートにてCRC/yokomoカップが開催されました。

Team CRC Japanからは・・・
・とくぞ〜選手
・トシキ選手
・ハヤト選手

Team Yokomoからは・・・
・永島選手

という全日本でのAメイン・ファイナリストが参戦するという豪華っぷりにテンションが上がります。
北海道でこれだけのファイナリストが参戦してくれるレースはなかなか無いでしょう。
遠路遥々お越しいただいた皆様、本当に有難う御座いました。


さて。
私はトゥエルブ(オープン)クラスへ参加したわけですが・・・

前日の練習でも言う事を聞いてくれないマシンで既に涙目状態。
。・゚・( ノД`)・゚・。


しかし、折角の大会なので帰宅後に5:30までマシンを完バラチェック&セッティングの大幅な変更を実施。

3時間の仮眠後にレースへと向う訳ですが・・・
太陽の光が目に突き刺さる!
こんな状態で参加して大丈夫?なんて思いましたが、変に力まずに済むと前向きに(笑)


レースは運に恵まれて3位入賞という珍事で終える事が出来ました。
私を含め、今大会に参加&観戦していた誰もが想像していなかった結果です。
私の人生の運の残量が気になります・・・


また個人的に嬉しかったのがkimihiko-yano.netブログに写真で載れた事ですね。
1/12EPR全日本選手権ではヤタベブログにも沢山載れましたので、これで2冠達成です(笑)


kimihiko-yano.netにて写真や動画
tsukayracingにてリザルトがアップされています。


( ´∀`)ノシ

2013 1/12レーシング(トゥエルブ)全日本選手権 終了!

  • 2013/07/08(月) 01:31:30

7/5〜7/7で開催された1/12レーシング(EPR)全日本選手権大会に参加してきました。

EPRへの参加は初です!


何故か写真中央に引っ張られてしまいました・・・


現地でステッカー貼り。


ワールドチャンピオンの松倉選手も自前で革ジャンを用意してくれたので記念撮影です。

因みに会場内で私のピットの最高気温は37度でした。


私の最高成績は予選の最終ラウンドで30番台に位置しましたヽ(´ー`)ノ

上位はいつものワークス・エキスパートがズラリ!

EPR復活半年少々に加え、事前練習無しの初参加にしては上出来の結果です。
来年は事前に現地入りして練習しようっかな〜。

とても良い経験になった楽しいレースでした!

( ´∀`)ノシ

V3達成です

  • 2013/06/16(日) 23:29:13

先日、マスターズコートで行われたトゥエルブレースに参加してきました。
普段は走行会形式で毎月開催しているのですが、今回は久しぶりのレース形式。

過去2回の走行会(内1回は全日本地区予選)ではTOP記録を残しており、さらに今回のレースでもTQ & WINを飾れました。

これでV3達成です。
ヽ(´ー`)ノ

いつもはプラズマRaを使用しているのですが、今回は新たに購入したヨコモのR12Cでの初参戦です。
仕事が忙しく、セッティングを詰める事も出来ないままでしたが、基本的に自己流で組み立てたままから大きく変えずに乗り出しての参加です。
一部、キングピンアングル装着等の変態仕様になっておりますが・・・

まだまだR12Cの性能をフルに引き出せていないので現段階ではプラズマRaの方が手に合っていますが、R12Cにも武器となる構造が盛り沢山なので今後が楽しみです。

7月のEPR本選を終えてからハチイチバギーにも注力します!
が、今はRCが出来ないほどに仕事が忙しいです・・・
(レースのみギリギリで参加してるって感じです)

最初にスタートする緑のマシンが私です。
今回はちょっと恥ずかしい走りですが・・・
グリップ剤の拭き取り時間が足りなかったので序盤はフラフラなんです。



途中、計測のトラブルで2位後退とアナウンスされています。


( ´∀`)ノシ

トゥエルブ全日本選手権、北海道地区予選参加

  • 2013/05/13(月) 02:25:39

御無沙汰しております。
今年は例年になく本業が忙しく嬉しい悲鳴をあげております。

そんな中、トゥエルブの全日本選手権の北海道地区予選会がありましたので参加してきました。

前回のトゥエルブ走行会では運良くTOP記録で終わる事が出来ましたので、目指せV2です。

会場は北海道のトゥエルブの聖地?と呼ばれているかどうか判りませんが、CRCカップ等で各社ワークス勢が唯一トゥエルブで走る(レース開催がある)熱いサーキットです。

トゥエルブに復帰して約半年でしたが、出来るだけの事をやってなんとかTOP通過出来ました。

ボディはTsukay Racing製のM7-92Pです。
私はこのボディしか使用していません!

宣伝です(笑)

予選会では路面のグリップが一番低い状態だとかの不運に見舞われ、かなり辛い環境下で諦めムードたっぷりだったのですが、少ない引き出しを出し入れしながらなんとか頑張りました。

これぞTOP通過の証!


今年はヤタベアリーナの全日本選手権参加も視野に入れています。
本選は別名「関東選手権」と呼ばれているほどに地方勢には不利なので、成績ではなく楽しみを探す旅にしようと思っております。

( ´∀`)ノシ


追伸
予選会の動画がアップされれば後ほどリンクを貼ろうと思います。


動画がアップされました。



最初にスタートするのが私のマシンです。

序盤は路面の関係でミスが多いです。

トゥエルブ(1/12レーシング)の走行会【動画アリ】

  • 2013/04/15(月) 14:52:21

4/14日
マスターズコートで開催されたトゥエルブの走行会に参加してきました。

使用マシンはkyoshoのプラズマRaです。




結果は・・・
トップ記録でゴール!!
さらに今回はベストラップも最速をマーク出来て、まさにホクホクです。
(*^。^*)



昨年の11月から本格復帰したトゥエルブクラス。
バッテリーはニッケル水素からリポへ。
モーターはブラシからブラシレスへ。
最初は時代の変化に戸惑うばかりで四苦八苦しておりましたが、周りの皆さんのアドバイスと、不足分は練習回数で補ってここまで到達しました。

ヽ(´ー`)ノ

動画が上がりましたのでリンクしておきます。
最初にスタートして早々にミスをしてしまうのが私の操るマシンです。
後半の追い上げをご覧下さい・・・と言いたい所ですが、8分は長いですよね(笑)




走行会なので決勝無しで予選形式を4ラウンド行い、その中での各人のベスト記録で一応の順位を付けます。
全日本選手権の地区予選と同じですね。

前回の走行会では61周がトップ記録だったのですが、それを2周ほど上回る事が出来ました。
気温の上昇と共に路面のグリップも上がっているので、皆さんも高記録が出ておりました。


来月は5/12日にマスターズコートにてトゥエウルブの全日本選手権の北海道地区予選が開催されるので・・・

私、狙いますよ!!
目指すはTOP通過で「表彰楯」をGETするのじゃぁ!

( ̄ー ̄)ニヤリ


本選は7/5-7日にYatabe Arenaでの開催ですが、それは一先ず保留です。
仕事の都合等もありますので・・・^^;

( ´∀`)ノシ