札幌のハチイチ事情に朗報!!

  • 2012/06/29(金) 14:37:59

先ずは広告です(笑)

スポーツホビーさんでAGAMA A8 EVOを取り扱って頂ける事になりました!


勿論パーツもあり、今後さらに充実させてくれる事と思います。


そんなスポーツホビーさん。
今後はハチイチバギーにも注力するよ!って事で、現在続々と入荷中です。

BETAのタイヤも色々な種類を豊富に在庫。


KYOSHO製品や他メーカーもどんどん増えると思います。


で、気になったのがこのシリコンオイル!


デカイです!
150ミリリットルもあります。
マッチモアのシリコンオイルは「世界のアツシ ハラ」も使っているので、性能は折り紙つきです(笑)

ハチイチは特にダンパーオイルを大量に消費しますので、10ミリリットル100円を切る価格というのは助かりますよね。


その他にも、こんな感じや・・・


こんな感じでハチイチバギー関連が増殖中です。


そしてBCFサーキットの走行受付もやっておりますので、是非とも走りに来てくださいね〜♪



店員でも無いのに「冷やかし歓迎です!皆さん一度は覗きに行ってみてくださいね」と勝手なことを書いておきます(笑)
店頭に無いものは取り寄せも可能ですので、是非ともマニアックな商品をオーダーして驚かせてみてください。

あ!
私がいつもチェックしているのは中古コーナーです。
掘り出し物がお安く買えますよ!

それとヘリ&飛行機コーナーもオススメです。
エンジンに関する汎用品がありますので、ハチイチバギーに使える物を発掘してみてください。

スポーツホビーさんはコチラ!

( ´∀`)ノシ

AGAMA製品 入荷しました!

  • 2012/06/27(水) 00:50:32

待望のAGAMA製品が入荷しました!







商品ラックが必要になるなぁ・・・
あれって地味に高価なんですよねぇ。

BCF模擬レース!AGAMAの結果は?!

  • 2012/06/24(日) 22:47:56

本日、BCFにてAMBの計測システム試験を行いました。

試験という名の下に模擬レースなんかも急遽開催!

ですがその前に・・・

今回はAGAMAのセットをさらに煮詰めて持ち込んでみました。


BCFはどちらかと言うとバンピーな路面でグリップ確保が難しい路面です。
なのでAGAMAが得意とする路面とは少し離れており、なかなかに難しいんです。

それでもやはり「気持ちよく乗れるマシン」を目指して色々とセットを煮詰めてきました。

が、いかんせん私の手は少し変なので、ここは師的な2人に登場願います。

先ずはWTNB師に乗ってもらいました。
師は先日までAGAMAのセット出しを請けており、以前は8ightも極めたお方。
なので先ず間違いない判断を頂けるという思いの反面、ダメなものはダメとハッキリ言ってくれるので怖い部分もありました。

そしてほんの数周の後に操縦台から降りてきてしまいます。
「あ〜、ダメなんだろうな・・・」と少し肩を落としながらも「どうでした?」と聞いてみました。

(^ω^)<これは走るね!

キタ――(゚∀゚)――!!

それでも「あとはスタビだね」の言葉と共に笑顔で乗り終えてくれましたが、そのスタビは未だ入荷していないのでどうしようもないんです。

そして昼食を挟んで・・・

って、なんで何時も肉と炭を用意してあるの?って程にISIさんは準備万端です。



それを美味しく頂いた後、少しまったり感が私を包み込んでしまったので、操縦台に掲げたAGAMAのバナーをパチッ!
一番良い場所に掲げました(笑)


そしていよいよ計測機器の準備ですが、思った以上に順調に進んでしまったので
「模擬レースをやろうぜ!」
なんて声が挙がりました。

そこで急いでエントリーの打ち込みや計測の設定を済まして、イザ!模擬レースの開催です。

本日は「ほぼシェイクダウン」という方々が数名いらっしゃったのですが、それでも無難に進行出来たのは、その方々の真剣な取り組み方のお陰です。
有難う御座いました。
そしてこれからも宜しくお願い致します。
私に出来る事であればなんなりと申し付けてください!

で、予選一回目を終えて・・・
なんと、私のAGAMAが2位!

しかしこれにはカラクリがあります。

私は計測マンとして操縦台に立てなかったのですが、それを見越してOKST師が「俺が代わりに走ってやる!」と。

しかし私はまだセッティングを模索中。
しかも、セットを変えて私がまだそれを試す前の出来事。
どんな動きをするのかも私にも判りません。

が、それを操ってくれるのがOKST師。
全てを託しました(笑)

スタート!の合図と共に走り出すAGAMA A8 EVO。
うんうん!順調だ!と思っていたのですが・・・

あ!
リバウンドを目いっぱい詰めた走りのテストをしようと思って、詰めたままだった。
戻してない!
ってことで案の定、高速域で暴れちゃってます。
それをなんとか手で抑えてくれているOKST師。

それでもなんとか狙っていただき、あろう事か第一ラウンドを終えて2位です!

で、頂いた言葉が「中速のちょっと上までは凄く良い!なので握りたくなるが、その先に想定外の動きが出てくる」でした。

うんうん。
だって、リバウンドを詰めたままですもん(笑)
で、レース終了後に戻すと良い走りに戻りました。

そんなこんなで予選2回を終えたところでタイムアップ。

計測器の試験としては多大な成果を得る事が出来ましたし、今後のレースも無事に進行できる感触がありました。


で・・・
帰宅して気が付いたのが・・・


これじゃやぁ走らないですわ(笑)
接着が外れています。

BETAのタイヤですが、かれこれ12タンク程走っていますが思ったほどインナーのダメージが無くてビックリです。


計測に付きっきりなのでマシンを弄る時間がありません!という言い訳を思いついたので、本日はここまで〜(笑)


メモ
前回までの走行:16タンク
今回の走行:10タンク
累計:26タンク



( ´∀`)ノシ

路面とタイヤで決まる

  • 2012/06/24(日) 01:46:44

23日(土)急遽BCFに行ってきました!

この2週間で施した色々な変更点の確認が目的です。

が!

前日の雨で路面はこんな状態。


こりゃぁどんなタイヤでも、どんなセッティングでも無難に走れちゃうんですよね・・・


って事で、セットの確認は翌日の日曜日に持ち越しです。



そんな良環境ではありますが、それでも恐らく以前よりは良い方向に向かっているのは間違いないです。
OKST師にも乗って頂きましたが、あとはフロントのスタビを固くしてみてそれで調子が良ければOKじゃない?という言葉も頂きました。

もうちょっとで誰にでも素直に操れるAGAMAになりそうです!

が、私もまだまだ色々と試したい事が盛り沢山なんです。
ある程度の状態が出来てからはオプションパーツの効果ってのも試したいですしね。

まだまだ楽しめそうなAGAMA A8 EVO!
現在税関にある部品やキットも来週には届くでしょうからこれまた楽しみです。

さ、明日(今日)は計測器の設置も行いますよ。
忙しいけども頑張るぞ!


メモ
前回までの走行:10タンク
今回の走行:6タンク
累計:16タンク

( ´∀`)ノシ

AGAMAとアガマ

  • 2012/06/23(土) 01:29:47

そう言えば・・・
AGAMA A8 EVOとコウロコトゲオアガマのコラボ写真って撮ってない!

コウロコトゲオアガマ(通称:ゴジラ)のお部屋の模様替えをしながら何気に思ったんです。



「世界広しと言えどもアガマのコラボは珍しいんじゃないか?」ってね。

って事で記念撮影。
現在脱皮進行中なので頭部が黒くてダサいです(笑)


脱皮の皮の一部です。
ナウシカのオウム(王蟲)のマイクロ版みたいですが、よ〜く見ると昆虫の卵にも見えるので苦手な人もいるかもしれません。


早く大きくなって、クロコダイルの偽革として重宝出来るようになって欲しいもんです(笑)

砂漠の生き物なので冷えたヒートシンクとかは苦手のようで・・・


そそくさと逃げていってしまいました。




明後日の日曜日の天気。
なんとか「曇り」という事で持ち直しています。
この調子ならば行けそうですよねっ!
( ̄ー ̄)bグッ!