路面転圧用ジム兄さん

  • 2012/08/29(水) 22:51:29

最近、AGAMAの話題から遠ざかっておりますが今回も少し遠い話です。

(とは言っても地下で着々と進行中です。現在、納入用に一台組み立て中ですので、ある程度まで進んだ所で紹介するかと思います)

で話を戻します。

B.C.F.サーキットの路面コンディションを維持する為に必要な転圧機。
既にBCFには2種類の転圧機があります。
振動ローラーとプレートです。

が、もう少し"痒いところに手が届く"ような転圧機が欲しい!

って事で・・・

SUZUKIのジム兄さんです。



手頃なジム兄さんが居たので購入しました。
「ジムアニさん」じゃなく「ジムニィさん」です。

荷台に水タンクを積んで、ポンプとホースで散水も可能になりますよね!


まだ手元に持ってきておりませんので詳細は不明ですが、エンジン始動は大丈夫です。
少しオイルが滲んでいる程度です。

来週にはBCFに持っていける?かな?
出来れば一度簡単にメンテをしたいと思っていますがHUDYの工具で大丈夫かな?
ダンパーオイルとか#何番を入れればいいでしょうか?

ってことで私信になりますが、あさっPさん。
搬送をお願いしたいので近日中に御連絡しますので、宜しくお願い致します。
ついでに19Rか20Rのバッテリーもあれば残しておいてください(笑)
いつもスミマセン(;´∀`)




( ´∀`)ノシ

B.C.F.コース整備

  • 2012/08/28(火) 00:42:46

B.C.F.のブログでも触れていますが、先日の日曜日はコース整備を行ってきました。

今回はB.C.F.メンバーで色々と試行錯誤しながら、土の勉強をしながら(笑)、とても良い路面を作る方法を見つけました。

その結果・・・
この様なコンディションまで持っていく事が出来ました。


鬼のようなグリップです。


この状態で少し寝かせての変化を様子見します。
状態が良ければ、残りの部分もGO!です。

土弄りも面白いもんです。

( ´∀`)ノシ

レース中止

  • 2012/08/23(木) 10:18:03

B.C.F.のホームページにて告知済みですが、大事な事ですのでコチラでもご案内致します。

先日。
B.C.F.に隣接している?畑に熊の足跡がありました。

畑の所有者が既に警察へ連絡済みですので、今後はしかるべき処置が取られるかと思われますが、B.C.F.としても指を咥えて見ている訳にはいきません。
って事で昨夜急遽B.C.F.クラブ役員が召集して今後についての会議を行いました。

・8月26日に予定していたレースは中止
・8月いっぱいはB.C.F.の利用を禁止(会員、ビジター共)

常駐して監視が出来る環境では無い為、コース利用者の安全を把握する事が困難な現状に於いてはやむを得ない判断だと理解して頂けると幸いです。

一応、9月からの再開に向けて色々と処置&対策を施す予定ですが、相手は言葉が通じない暴君(笑)です。
「熊進入禁止」の立て札で済む話でもないので何とも言えません。

今月中にB.C.F.のHPにて今後についての正式なアナウンスが出ると思われますので御確認ください。
宜しくお願い致します。

時間が・・・

  • 2012/08/22(水) 00:42:58

先日起こったPC故障〜復活劇によって生活リズムが見事に崩れています。
と言うのも、そもそも現在私の仕事は繁忙期です。
そんな折に起きたPC故障。

タダでさえ忙しい時期に起きたこの出来事により、仕事の計画(納期)が見事に崩壊してしまい、今現在も仕事に追われております。

なので・・・
ラジコンに触ってません(汗
前回の走行は先月の22日でしたので、丸一ヶ月経過してしまいました。


次の日曜日はB.C.F.にてレース開催です。
勿論私は機器設置&運営という大役があるので必ず行きます!

しかしレースに出るマシンがありません。
否、マシンはあるにはあるのですが・・・
・1台は違うコース向けのセットになっている&エンジン燃調が必要
・1台はダンパー関係のトラブルの原因を見つける&エンジン慣らし中
・1台はメカもエンジンも載っていないメンテ中
・1台はエンジンが載っていない再生中

そして恐らく土曜日の深夜まで仕事が確定。
(今日もこの時間まで仕事してました)

よし!
日曜日は運営に徹するぞ!

そんな気分です。

ちょっと嬉しい話もあり、レンタルマシンにてレースに出れるかも?という可能性もありますが、ここ一ヶ月はプロポを握っていないので厳しいかな。
そもそも私、これまでの人生で使った燃料がたったの3.5ガロンなんです。
エンジン慣らし込みなので全然走り込んでいません。
まさにエコロジー(笑)

この年齢になると週に一回の走行で「なんとか現状維持+α」が可能で、週に二回以上の走行から初めて「技術の向上」が見込める。
そんな気がします。(私だけ?)


なので無理をしてレースに出て撃沈して意気消沈してしまうならば・・・と、後ろ向き気味なのも否めません(笑)
(こんな気持ち、判ってもらえますでしょうか?)


って事で(どんな事?)レース前に計測器のチェックだけは済ませておきます!

今回のレースもどんな展開になるのか?
考えただけでも今からワクワクします。

( ´∀`)ノシ

PC不調

  • 2012/08/17(金) 01:16:06

ちょっと前から不調を訴えていた私のパソコン。
騙し騙し使っていましたが、とうとう壊れてしまいました・・・

このままでは仕事も出来ないのでマズい!
って事で、急遽新品パーツを購入してきました。



以前は生粋のAMD派。
というか完全にAMD信者だったのですが、今回からintelに乗り換えです。
さようならAMD。
ごめんよAMD。


全てを撤去して載せ替えです。
電源も交換します。


マザーは手頃なコイツ。


静音設計にしたいのでCPUクーラーも純正じゃなくコレ。


で、OSもWindows7を投入しました。
CADの問題で32bit版にしましたが・・・



Windows7だとCADで不都合が発覚して断念(笑)
無駄に終わったぜ・・・
。。。(o_ _)oパタッ

そんなこんなでPCに追われる毎日を過ごし、これから数日は溜まってしまった仕事の山に埋もれてしまいます。
そんな訳で来週までRCに触る事は出来ないです。

仕事がやばいぜ!



( ´∀`)ノシ