やっぱり出ましたか!

  • 2012/11/25(日) 02:46:28



AGAMAから新しいブレーキパーツが出てますね。
以前、どこかの写真で見かけたので「これは出るぞ!」と思っていました。

現行のブレーキでも正しく調整&メンテナンスを行えば不満はありませんでしたが、このパーツによって管理が楽になりそうです。

欲を言えば、この色にするのであれば別色の選択も可能であれば良かったかな?と思います。

いよいよ除雪機整備のシーズンですね

  • 2012/11/20(火) 16:15:01

そろそろ冬支度が遅いと感じる時期になりました。

という事で今年の除雪機整備はSUZUKIのSS555から開始になりそうです。


とは言ってもこのSS555は完全なスクラップ状態なので、修復は行わずに部品取り機とします。

セルモーターもケースごと割れてしまっています。


SUZUKIはヤナセと互換があるのと、製造メーカーが既に倒産しているので貴重な部品になりそうです。
(株)イシカリという会社で部品も購入出来るのですが、部品一つ一つが高価なので、余剰部品を持っておくのは安心出来ます。

しかしまだまだ本業が忙しいので着手は降雪してからになりそうです。
なんだかワクワクします。

( ´∀`)ノシ

マスターズコート、トゥエルブナイト走行会に参加

  • 2012/11/12(月) 02:42:15

マスターズコートで行われたトゥエルブ・オープンクラス走行会に参加してきました。

使用マシンはプラズマRaでパワーソースはオリオン固めの3.5Tです。

ボディはカワイイ感じにね。

塗装は勿論、安定の缶スプレーです。
(しかも簡単2時間仕上げw)

ピットはこんな感じ。


さて、本題の結果ですが・・・
やっぱりこのクラスは無謀でした(笑)

頑張ってまとめたつもりでもTOPとは2周の差。

それでも自分的には頑張ったかな?と思います。
1周のラップが7〜8秒台で8分間のレースですので、TOPの方が61周に対して私は59周。
ン年ぶりの参加でこの成績であれば・・・と、少し自分に甘くしてみます。

何よりもマスターズコートは雰囲気が良くて、こんな最速クラスの走行会でも笑いが絶えません。

敷居が高いと思われガチなトゥエルブですが、マスターズコートであれば皆さんが親切にサポートしてくれます。
オープンクラス以外にもストッククラス(17.5T)やトゥエルブGTクラスもあります。

興味のある方は是非ご一緒に!

( ´∀`)ノシ

TQ&WIN&Record Time

  • 2012/11/09(金) 18:13:17

先日マスターズコートにて行われたMシリーズクラスのレースに急遽参戦してきました。



マシンは中古でM05を購入。
初めて触るM05ですが脳内セットでコースに持ち込んで思いっきり外してしまい、一時はどうなるか?と。

レース開催までの時間があまり無いので、以前慣れ親しんだM03をイメージし、それっぽい動きになる様に足回りを決めて迎えたレース当日。
購入から僅かに4パック程しか走らせていませんが、なんとかなるでしょう。

結果から言うとTQ&WIN、さらにコースレコードを更新してきました。
ヽ(´ー`)ノ
コースレコードはベストラップと5分周回数共に更新です。
( ̄ー ̄)b

一応AGAMAというRCを扱っている以上は、私自身もそれなりに出来る所を見せておかないとね(笑)
(分野が思いっきり違いますが)

そんな訳で私の個人的な結果報告でした。

( ´∀`)ノシ

ツーリング・オープンクラス体験走行

  • 2012/11/04(日) 23:30:37

夕方から夜に向けてマスターズコートにて開催されたツーリング・オープンクラスの走行会に臨時?体験?参加してきました。
一昔前のモディファイドクラスよりは少し遅い感じでしょうか。

臨時?体験?と言うのは、私はツーリングカーは持っていませんので店長"tsuka"のマシンをレンタルさせて貰っての参加です。

tsuka店長の愛車はKYOSHO TF6。
初めて見ます(笑)

プロポはKOのEX-1で、これは以前少しだけ操作した事がありますがSANWAのM11Xに比べてスロットルの感覚が違いすぎますね。

そして極めつけは練習無しでの当日参加。
どれ位の速度?グリップ感?
何もかも知りません(笑)

さぁ。
これだけの悪条件である事を先に告げておけば、どんな結果でも納得して頂けることだろうと思い、その時の動画のリンクを載せておきます。

最初にスタートするのが私の操るマシンです。

動画で見ると割とまとまって見えますので、何かを期待しながらワクワク気分で見ると少しガッカリするかもしれません(笑)

●●youtube動画を見る●●