パソコン修理依頼

  • 2013/04/22(月) 02:08:47

NECのバリュースターですが、Windowsが起動しなくなってしまったという事で我が家に入院です。


しかし、このシリーズってRAIDなんですよね・・・



って事でRAIDの確認をしてみるも・・・


RAID情報が完全に飛んでいます。
あ〜困った。

なので勿論ですが別のPCに繋いでみるも・・・


こんな有様で、HDD情報は読めてもデータのサルベージまでは出来ません。



やろうと思えばRAIDを再構築って手法もあるのですが、子供の幼少期の写真や動画が入っているという事で、依頼主さんに「メーカーへ修理に出しましょう」という提案をして手を離れました。

というのもHDDが少し不安定だったんです。

なので私がヘタに手を出すのは、メーカー送りにした後かな?って。
やはりデータ優先です。

予算も無いと言う事でしたので、私としても難しいところでした。

( ´∀`)ノシ

トゥエルブ(1/12レーシング)の走行会【動画アリ】

  • 2013/04/15(月) 14:52:21

4/14日
マスターズコートで開催されたトゥエルブの走行会に参加してきました。

使用マシンはkyoshoのプラズマRaです。




結果は・・・
トップ記録でゴール!!
さらに今回はベストラップも最速をマーク出来て、まさにホクホクです。
(*^。^*)



昨年の11月から本格復帰したトゥエルブクラス。
バッテリーはニッケル水素からリポへ。
モーターはブラシからブラシレスへ。
最初は時代の変化に戸惑うばかりで四苦八苦しておりましたが、周りの皆さんのアドバイスと、不足分は練習回数で補ってここまで到達しました。

ヽ(´ー`)ノ

動画が上がりましたのでリンクしておきます。
最初にスタートして早々にミスをしてしまうのが私の操るマシンです。
後半の追い上げをご覧下さい・・・と言いたい所ですが、8分は長いですよね(笑)




走行会なので決勝無しで予選形式を4ラウンド行い、その中での各人のベスト記録で一応の順位を付けます。
全日本選手権の地区予選と同じですね。

前回の走行会では61周がトップ記録だったのですが、それを2周ほど上回る事が出来ました。
気温の上昇と共に路面のグリップも上がっているので、皆さんも高記録が出ておりました。


来月は5/12日にマスターズコートにてトゥエウルブの全日本選手権の北海道地区予選が開催されるので・・・

私、狙いますよ!!
目指すはTOP通過で「表彰楯」をGETするのじゃぁ!

( ̄ー ̄)ニヤリ


本選は7/5-7日にYatabe Arenaでの開催ですが、それは一先ず保留です。
仕事の都合等もありますので・・・^^;

( ´∀`)ノシ

色々と入荷!

  • 2013/04/15(月) 14:24:03

ここ札幌も遅い春がやってきて、既に除雪機は来シーズンに向けて保管の時期になっています。

そんな折、このブログを見てくれているという方からサプライズ!
ヤナセの88RSです。


エンジンの焼きつきにより不動となってしまい、永いお付き合いの思い出を胸に私の手元にやってきました。
概観の劣化は否めないですが、メンテナンスが行き届いているので各部の機能&磨耗は殆どありません。
機械への愛情すら感じます。


そしてコチラはお付き合いをさせて頂いている業者様からの仕入れで、ヤマハのYSM555です。


既に一台所有しているのですが、とても大活躍しておりました。
小型なので取り回しが非常に楽です。
それでいてパワーもあります。
よほど大きな雪山でない限り、通常であれば5馬力でも必要なパワーがあります。

セル無しモデルですが、エンジンの始動性も優れているので不満を感じません。
5馬力なのでリコイルをクイッと引くだけで簡単に始動します。





最近は仕事だけでなく、RC活動も活発になってきているので除雪機ネタが少なくなっております。

が!

いよいよ暖かくなってきて作業にも良い環境になりつつありますので、我が家に沢山ある除雪機の整備にも着手していきたいと思います。

勿論、まだまだ色々と仕入れも頑張ります!
買取もやっていますので宜しくお願い致します!

( ´∀`)ノシ

レース参加してきました

  • 2013/04/08(月) 00:02:26

札幌のマスターズコートで開催されたレースに参加してきました。

店主のtsukaから「出てくれよ!」と言われ、事前練習も殆ど無い状態での参加です。
参加したのは380モーターを搭載していればOKという緩いカテゴリーで、Tボーンアタック以外は何でもありというサバイバルなレースです。
ブロックあり、周回遅れでも青フラッグ無し!

参加するには結果を残したい。
そう思っていたのですが、結局事前練習も殆ど無し(10周程度?)での参戦です。

私は大好きなMシャーシでの参戦。
ライバルはツーリングだったりDD(12GT)だったりF104だったりと様々です。
こんな状態で勝てるのか?とも思いましたが、私+Mシャーシでは負けるわけにも行きません。

私のマシンは以前にも書きましたド・ノーマルM05です。
オイルダンパーすら入れずに、キット標準のフリクションダンパーのまま!


380モーターなのにユニバーサルも入っていませんw

ボディもこんな感じで至ってノーマルです。


で、結果としてはTQ&WINです。
ヽ(´ー`)ノ

決勝では運にも恵まれて2位とは1周の差をつけることが出来ました。

そんな私のM05はレース終了状態でマスターズコートに置いてありますので、興味がありましたらtsukaに言って自由に試乗してください。
もしも壊れてしまっても大丈夫ですよ!



そして最近はじめたF103のカテゴリー。
TRG112Wに乗っていますが、気が付けばこんな状態になりました。


なかなかカッコイイ感じに変身しているでしょ?


今月末にはレースもあるので、初参戦してみようと思っています。
なんとかAメインには入りたいものですが、既に加熱しきっているマスターズコートでのF103クラスですので、初参加でどこまで行けるか?
もう少しセットアップを煮詰めたいと思います。


( ´∀`)ノシ