【ホンダ除雪機】HS970 メンテナンス依頼-1

  • 2013/11/20(水) 23:42:25

今シーズンに向けてのメンテナンス依頼がありました。

ホンダのHS970です。


機械として使い込まれていますね。


オーガハウジングに穴がっ!


オーガハウジングは買うと高価なんですよね・・・
6万円以上もします。

なので今回は補修してみましょう!


錆を落として錆止め塗装。


そしてメタルパテを盛りました。
写真にはありませんが裏からも盛っていますので剥がれません。


このメタルパテは
引張り強度:385kgf/cm^2
圧縮強度:1260kgf/cm^2
を誇るLOCTITEのメタルパテですので硬化してしまえば強靭です。

硬化には夏季で20時間とあるので その間は他の部分の塗装準備です。

古い塗装を落とします。
ブロックやすりでの人力なのでとても大変なんです(;´∀`)


目処が付いたところで、次はオーガー!

曲がりがありましたので・・・


これまた人力で修正です(笑)


本日の作業はここまで!
続く・・・

( ´∀`)ノシ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する